マンション管理組合役員・組合員等の皆様 (先着10名様)

1部 マンション管理セミナー    テーマ 「マンション管理計画認定制度について」

分譲マンションの高経年、区分所有者等の高齢化が進み、今後、マンションの老朽化や管理組合の担い手不足が課題となるマンションが急増する見込みがあることから、老朽化を抑制・周辺の住環境の悪化等を防止するための維持管理の適正化に向けた取組の強化が課題となっています。これらの課題に対応するため、「マンションの管理の適正化の推進に関する法律」の改正があり、令和4年4月に全面的に施行され、新たに「マンション管理計画認定制度」が創設されました。 本セミナーでは、「マンション管理計画認定制度」の概要、認定基準の項目・内容、申請の流れ、相談窓口等について解説します。貴マンションでの管理計画認定にお役に立てればと考えます。是非とも管理組合の中でお声がけあって多数のご参加をお待ちしております。

2部 何でもお悩み無料相談会

管理組合の運営にあたっては、様々な課題・疑問が有ろうかと考えます。その様な課題・疑問等は、悩ましいもので抱えていても解決しません。当法人所属のマンション管理士他が管理組合のお悩みごとについて相談に応じます。 (EX. 管理会社との対応・滞納・高齢者対策・大規模修繕工事 他)

日時 20231125()  1600~18:00 (受付開始 1530~ )

場所 藤沢市市民活動推進センター A会議室      (住所 〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢1031番地 GRAFARE FUJISAWA 2階)

定員 先着10 会場の定員は30名ですがコロナ感染症対策としてフィジカルディスタンス確保のため10名までと限定します。

申し込みは セミナー申し込みフォーム からお願いします。