マンション管理に関する相談は、是非ともご活用下さい。

訪問無料マンション管理相談会

  • HOME »
  • 訪問無料マンション管理相談会

火曜日~土曜日 10:00~18:00 2時間程度 (神奈川県外への訪問は、交通費実費を負担願います)

NPO分譲マンション管理相談センターのマンション管理士等数名が、マンション管理組合の役員・各種委員会委員等様を対象に、貴マンションに訪問し集会室等をお借りして相談をお受けします。場合によっては、近隣の喫茶店等での相談でも構いません。

マンション管理に関する問題・課題は、簡易なものから難題のものまで様々ですが、特に難題な問題・課題については、解決案の提示・提案から合意形成に至るまで半年から1年を要することが想定されます。また、自力で検討しても堂々巡でなかなか進展しない場合が多々あるようです。こんな時は、マンション管理士等の外部専門家を活用することをご検討しては如何ですか。

しかし、マンション管理士等への委託は、長期の契約となるため、どのマンション管理士等に頼んだらよいか慎重にならざるを得ません。まして、マンション管理会社にマンション管理士等の紹介を要請することもままならず、大変悩ましいこととなります。

そこで、NPO分譲マンション管理相談センターの訪問無料マンション管理相談会をご活用下さい。

貴マンションに伺い、問題・課題解決に向けてアドバイスをいたします。その際、差支えなければ、貴マンション管理組合様のマンション管理規約、使用細則、完成図書等の閲覧及び建物・設備等を見聞させて頂きます。

訪問したマンション管理士等の知見・人柄・熱意をご確認いただき、信頼に足り得るとなれば、委託契約交渉に移らせて頂きます。また、複数のマンション管理士等コンサル会社にお声掛けして比較検討していただいてもかまいません。

具体的な相談例

・民泊している方がいる

・マンション管理会社の対応が・・

・管理費が高いようだ・修繕積立金の値上げが・・

・大規模修繕工事を行うには

・管理費滞納が発生している

・役員のなり手が不足している

・他

お気軽にお問い合わせください

PAGETOP