マンション管理に関する相談は、是非ともご活用下さい。

訪問無料マンション管理セミナー

  • HOME »
  • 訪問無料マンション管理セミナー

 土・日曜日 10:00~18:00 2時間程度 (神奈川県外への訪問は、交通費実費を負担願います)

NPO分譲マンション管理相談センターのマンション管理士等数名がマンション管理組合の役員・組合員様を対象に、貴マンションに訪問し集会室等をお借りしてマンション管理に関するセミナーを開催します。セミナーのテーマについては、マンション管理組合様のご要望にお応えします。

マンション管理組合の役員(理事)は、輪番制 (持回り)で就任するマンション管理組合様が多く、マンション管理組合の仕組み、理事の役回り等が充分知らされないまま就任している方が多くいるようです。また、区分所有者はマンション管理組合の一員であることの認識が欠如している方、マンション管理は、全てマンション管理会社に任せていると思い込んでいる方も多くいるようです。マンション管理の主役は、区分所有者一人ひとりであり、より良いマンション管理・運営を実現するには、それぞれが、マンション管理に関する知識を修得し共有することか肝要と考えます。

そこで、NPO分譲マンション管理相談センターの訪問無料マンション管理セミナーをご活用下さい。

貴マンションに伺い、マンション管理に関するセミナーを開催いたします。新しく理事(役員)になられた方、今後、理事(役員)に就任予定の方等貴マンション管理組合様で参加者を募っていただければ、大人数でも少人数でも全てサポートいたします。セミナーの進め方は、最初にテーマに沿った資料説明を行い、その後、質問・意見時間を設けて各自の疑問点を一つひとつ丁寧に解決していきます。

具体的なセミナー例

・マンション管理組合の基礎知識

・マンション管理組合 理事会とは

・マンション管理規約・使用細則

・よいマンション管理会社とは

・マンション中長期修繕計画とは

・他

お気軽にお問い合わせください

PAGETOP