マンション管理組合役員・組合員等の皆様 (先着10名様)

第1部 マンション管理セミナー  
 テーマ 長期修繕計画と大規模修繕工事の進め方について

マンションの快適な住環境を維持するためには、その建物や設備について、定期的な点検や計画的な修繕工事の実施が不可欠です。特に、計画的に修繕工事を実施するためには、適切な長期修繕計画を作成して、それに基づいて算定した修繕積立金を積み立てておくことが必要です。マンション管理計画認定制度では、「長期修繕計画」の策定又は見直が7年以内にされていることが認定基準となっております。また、大規模修繕工事とは、長期修繕計画に基づきマンションの経年劣化などの修繕工事及び性能・機能をグレードアップさせる改修工事をまとめて効率よく行う工事のことです。

近々で長期修繕計画の策定・見直し及び大規模修繕工事を予定されている管理組合では、具体的にどの様に進めたらよいかお困りのことと推察します。この様な、管理組合役員等のお困りを解消すべく本セミナーを開催することとしました。是非とも管理組合の中でお声がけあって多数のご参加をお待ちしております。

第2部 何でもお悩み無料相談会

 管理組合の運営にあたっては、様々な課題・疑問が有ろうかと考えます。その様な課題・疑問等は、悩ましいもので抱えていても解決しません。当法人所属のマンション管理士他が管理組合のお悩みごとについて相談に応じます。

(EX. 管理会社との対応・滞納・高齢者対策・大規模修繕工事 他)

日時 2023年9月23日(土)  15:00~17:00 (受付開始 14:30~ )
場所 藤沢市市民活動推進センター A会議室 
    (住所 〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢1031番地 GRAFARE FUJISAWA 2階)

定員 先着10名
会場の定員は30名ですがコロナ感染症対策としてフィジカルディスタンス確保のため10名までと限定します。

申し込みは セミナー申し込みフォーム からお願いします。