マンション管理組合役員・組合員等の皆様

第1部 マンション管理セミナー  
 テーマ 「機械式駐車場が抱える諸課題について」

 近年、マンションの駐車場運営・管理問題としてクローズアップされてきたのが、築20年以上のマンションで、総駐車場数に占める比率が高い機械式駐車場です。機械式駐車場に関する課題として「修繕積立金の費用不足」、「駐車場空きの増大」が挙げられます。これらに対して、各マンションでの駐車場のタイプ、構成、立地場所、マンションのブランドの考え方が異なるため、一律的な解決策はありませんが、本セミナーにて機械式駐車場に関する更新、撤去、外部貸し等について解説します。貴管理組合の課題解決のお役立てればと存じます。

第2部 何でもお悩み無料相談会

 管理組合の運営にあたっては、様々な課題・疑問が有ろうかと考えます。その様な課題・疑問等は、悩ましいもので抱えていても解決しません。当法人所属のマンション管理士他が管理組合のお悩みごとについて相談に応じます。(EX. 管理会社との対応・滞納・高齢者対策・大規模修繕工事 他)

日時 2022年11月26日(木)  15:00~16:30 (受付開始 14:30~ )
場所 藤沢市市民活動推進センター B会議室

定員 先着5名 
会場の定員は20名ですがコロナ感染症対策としてフィジカルディスタンス確保のため5名までと限定します。

申し込みは セミナー申し込みフォーム からお願いします。

コロナ感染症対策

・藤沢市の施設利用条件を遵守しセミナーを開催いたします。(出席者・住所・連絡先などの提出を求められた場合提出いたします。)

・会場内では、マスクを着用してセミナーに参加願います。

・コロナ感染拡大により中止の場合は、ホームページに中止のお知らせを掲載し、併せて、連絡頂いた連絡先にご連絡します。