第1部 マンション管理セミナー

テーマ 「マンション修繕積立不足の対処策」

マンションの快適な住環境を維持するためには、その建物や設備について、定期的な点検や計画的な修繕工事の実施が不可欠です。このため、適切な長期修繕計画を作成し、それに基づいて算定した修繕積立金を積み立てておくことが必要です。本セミナーでは、長期修繕計画の作成の仕組み、金額の妥当性等を例示し、修繕積立金が不足の事態に陥らないための対処策について、当法人所属のマンション管理士が分かり易く解説します。

第2部 何でもお悩み無料相談会

管理組合の運営にあたり、様々な課題・疑問が有ろうかと考えられます。その様な課題・疑問等は、抱えていても解決せず悩ましいものです。当法人所属のマンション管理士が管理組合のお悩みごとについて相談に応じます。 (EX. 管理会社との対応・滞納・高齢者対策・大規模修繕工事 他)

日時 2020年12月9日(水)  15:00~16:45 (受付開始  14:30~ )
場所 藤沢市市民活動推進センター A会議室 
    (住所 〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢1031−18)

定員 先着5名
会場の定員は20名ですが、ソーシャルディスタンス確保のため5名まで

申し込みは セミナー申し込みフォーム からお願いします。

コロナ感染症対策

・藤沢市の施設利用条件を遵守し開催いたしますので、出席者・住所・連絡先などの提出を求められた場合提出いたします。

・アルコール消毒・検温をして37.3度以上の場合入場をお断りします。

・会場内机上に資料配布済みで、マスクの必携にてセミナーを受講下さい。

・コロナ感染拡大により中止の場合は、ホームページに中止のお知らせを掲載し、併せて、連絡頂いた連絡先にご連絡します。